10/16 狼煙(のろし)を上げました!

  • 2011.10.17 Monday
  • 01:59
IMGP4956.jpg

本日は朝から松代地域では各地で狼煙が上がりました。
続きを読む >>

星峠棚田米が更にお求めやすく、新登場!

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 17:28
パッケージ加工.JPG 

星峠棚田米がECサイトで購入可能になりました!!

厳選食品 安心堂 にて、本日から受付開始です!!!!

美味しく清らかなお米(生産者は還暦過ぎたおじさまですが)
去年は6月ぐらいで品切れになってしまい、
4か月の沈黙を破り、再び登場ぉぉぉ〜です。

詳しくは、ウェブでっ(^−^)ノ

http://www.anshindo-d.jp/item_search/rootCategoryId,319/

9/30 手植え手刈り無農薬のお米

  • 2011.09.30 Friday
  • 22:11
IMGP4846.jpg

今日の松代地域は朝から雨が降ったり止んだり、午後からは強めの雨が降り続くような状態でした。
機械の稲刈りは今日はお休みでしたが、手刈りの稲は天気は無関係に刈ることができます。
続きを読む >>

9/29 もみ殻での燻炭作り

  • 2011.09.29 Thursday
  • 22:42
IMGP4834.jpg

稲刈りまっただ中のまつだい地域ですが、この時期からこんな姿を良く見かけます。
さて、なんでしょうか?
続きを読む >>

9/28 無農薬、無化学肥料の野菜作り

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 23:12
IMGP4828.jpg

畑の中で蝶を追いかける少年の様なじいちゃんが一人・・。

これは決して遊んでいるわけではありません。じいちゃんは車が来る度にしゃがんでコスモスの影に隠れます。理由は・・。

続きを読む >>

9/26 稲刈まっただ中!

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 18:42
IMGP4822.jpg

稲刈り真っ最中の松代地域ですが、こっちの人には常識でもほとんどの人が知らない刈られた稲が最新の技術で玄米になるまでをレポートします♪
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問者数

ブログパーツUL5

つぶやき

今日の一枚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM